刹那的徒然日記

妄想Vヲタ 響葉の日常

あさイチ新MC 正式発表

4月からのあさイチ新MCの正式発表がついにきた。かねてからの報道通り博多華丸・大吉さんと近江アナ。

この発表をこんなに落ち着いた気持ちで聞けるとは思ってもみなかったな。何故か?特捜9始動のお知らせが先にあったから。それがなければたぶんモヤモヤしながら聞くことになったと思う。本当に助かった^^;

華大さんなら全然許せる。ってあたしが許す許さないの問題じゃないんだけど納得はできる。

まずはジャニーズの後輩ではなかったこと。何がよかったってそれが1番よかった。8年前、NHKはちゃんとイノッチ個人を評価してあさイチのキャスターに抜擢してくれたのだということを再確認できたから。

そして個人的にも華大さんは好きな芸人さん。特に大吉先生のお人柄は好きだなぁ。この人選は非常に納得。もう悔いはない。

4月からのあさイチを今までと同じように録画してまで見るかと聞かれればたぶん見ないとは思う。でも朝お休みで家にいてTVを見るならたぶんあさイチ見ちゃうな。イノッチと有働さんとやなぎー以外はほぼ今までと同じメンバーなんだろうし。

イノッチや有働さんもTVで見るんじゃないかな?朝ドラも見なきゃだしw またメールで朝ドラ受けやるんだろうな(*´﹀`*)かわいい♡(勝手に妄想w)

華大さんは朝ドラ受けするんだろうか?いやでもそれはイノッチと有働さんの専売特許(?)だからあえてする必要もないと思うのよね。華大さんは華大さんらしくまた新しいあさイチを作っていけばいいと思う。あさイチという番組名は引き継がれるけどあたしの中では違う新番組が始まるんだと勝手に思い込む←

とりあえずは3月末までイノッチと有働さんのあさイチをしっかりと見届けさせて頂きます!